人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき気の向くままに


by medakanotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七草粥

いつもの事ですが食べてしまって気が付きます、写真撮るの忘れた!
話題にするのも遅いのですが今年の七草粥はオリジナル?と言うか有り物で作りました。
地方によっては七草の種類が違うと書いてあったので、お正月の残り野菜で作りました。
せり、三つ葉、春菊、ほうれん草、青梗菜、大根、カブ、ありましたよ!七種類!
大根とかぶは早く入れて煮ましたが青菜は湯通しして刻み出来上がり前に入れました。
塩で味付けしただけですが結構美味しかったです。店には可愛い七草が篭に入れられて売っていましたが有り物でもそれらしく出来ました、縁起物だけどオリジナルでも良いことにして
七種類の野菜を食べたから今年も元気!(*^_^*)
七草粥はお腹の中なので今年の正月飾りの写真です、いのししが可愛すぎて見えないかな
七草粥_c0002037_12521292.jpg

by medakanotomo | 2007-01-10 13:00