人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき気の向くままに


by medakanotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みかん

毎年この時期になると頂き物のみかんが残っています、むいて食べる事も少なくなりいつの間にか皺っぽくなってしまいます。メジロの為にと取っておいたのですが、環境が変わったのでなかなか来る様子がありません。それで今日全部搾ってジュースにしました。20個位有ったでしょうか半分に切って、手搾りジューサー(レモン絞りの大きい物)で搾ったのですがいくら軟らかいみかんでも結構力が要りました。まさに生絞りです、美味しいです。グラスに一杯飲んだだけでもみかん何個食べた事になるのかな?その都度搾ればいいのですが面倒なので一度に済ませてしまいます。これで我家のみかんはお終いです。ここ数年みかんが終わる頃にはいつもこうして片付けています。
みかん_c0002037_23555518.jpg

by medakanotomo | 2007-02-13 23:57